お客さま本位の業務運営に関する方針

SRE アセットマネジメント株式会社(以下「当社」といいます。)は、金融庁が 2017年3月30日 に公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」に掲げる7つの原則すべてを採用し、「お客さま本位の業務運営に関する方針」(以下、「本方針」といいます。) を定めます。本方針に基づき、 持続可能な社会の実現に向けて、資産運用を通じて社会課題の解決に貢献し、質の高い不動産関連ファンド運用を実現していきます。

  1. お客さま本位の業務運営に関する方針の策定・公表等

    当社は、お客さま本位の業務運営を実現するための明確な方針として本方針を定め、公表します。また、当社は、本方針に対する取組状況の公表を行い、より良い業務運営を実現するため、必要に応じ本方針の見直しを行います。

  2. お客さまの最善の利益の追求

    当社は、高度の専門性と職業倫理を保持し、お客さまに対して誠実・公正に業務を行い、お客さまの最善の利益を図ります。また、当社はこうした業務運営が企業文化として定着するよう努 めます。

  3. 利益相反の適切な管理

    当社は、お客さまが当社に支払う手数料その他の費用(以下「手数料等」といいます。)の詳細を、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客さまがご理解いただきやすいように、適切な開示または情報提供することに努めます。 規程に則り、当該取引における利益相反の可能性を正確に把握し利益相反を適切に管理いたします。

  4. 手数料等の明確化

    当社は、お客さまが当社に支払う手数料その他の費用(以下「手数料等」といいます。)の詳 細を、当該手数料等がどのようなサービスの対価に関するものかを含め、お客さまがご理解いただきやすいように、適切な開示または情報提供することに努めます。

  5. 重要な情報のわかりやすい提供

    当社は、当社が取扱うサービスやリスク等の重要な事項について、お客さまにご理解いただけるように分かりやすく、適時・適切な情報提供を行うことに努めます。 規程に則り、当該取引における利益相反の可能性を正確に把握し利益相反を適切に管理いたします。

  6. 顧客にふさわしいサービスの提供

    当社は、お客さまの資産状況、取引経験、知識及び取引目的・ニーズを把握することに努め、そのニーズ等を意識した資産運用及び情報開示を行うことに努めます。 規程に則り、当該取引における利益相反の可能性を正確に把握し利益相反を適切に管理いたします。

  7. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

    当社は、お客さまの最善の利益を図るための行動及び利益相反の適切な管理等を徹底するため、適正なコンプライアンス行動等による業務遂行に努めます。また、年度毎に策定するコン プライアンス・プログラムに基づき、コンプライアンス研修をはじめとした施策による社内教育及び研修等の充実に努め、全役職員に対する適切な研修その他動機付けの枠組みやガバナンス体制の整備に取り組みます。

以上

2022 年9月27日制定